クラブ初の米山奨学生 60年後の恩返し

2022年11月15日

2022年11月15日

ロータリーの友2022年11月号より東京世田谷ロータリークラブの「クラブ初の米山奨学生 60年後の恩返し」を紹介します。私たちロータリークラブではさまざまな形で国内外を問わず次世代を応援しています。公益財団法人ロータリー米山記念奨学会もその一つです。日本全国のロータリークラブが主体となり、海外からの留学生に対して奨学金を支給し、日本での就学を支援しています。東京世田谷ロータリークラブではクラブが創設されて間もない頃からこの活動に力を入れておられます。その60年前の初めての奨学生が公益財団法人ロータリー米山奨学会に感謝の寄付をしてくださいました。金額の大小ではなく、感謝の気持ちが詰まったとても特別な寄付だと思います。ロータリークラブの活動を通じて体験する素晴らしさは、このような人と人のつながりです。「People of action 世界を変える行動人」がロータリークラブ会員の合言葉です。人と人が共感し、世界をより良い方向へ変えていくことを私たちロータリクラブは信じています。

この記事は東京世田谷ロータリークラブのHPでも詳しく紹介されていますので、ぜひ以下のリンクもご覧ください!

https://www.tokyo-setagaya-rc.jp/info/937/

東京世田谷ロータリークラブの皆様、素晴らしい記事をご提供いただきありがとうございました!