今月のメンバー 北村公子

2021年4月26日

2021年4月26日

北村公子 / 有限会社北村水産

2018年4月 シラス漁体験会でシラスの天日干しを指導する北村会員(写真右から二人目)


いつまで続くのでしょう、新型コロナとの闘い。今までの生活とは変わって、自由に動くことすら出来ない我慢の日々です。こんなことが起きるとは夢にも思っていませんでした。でも、その中で今更ですが、新しい発見がありました。「通販」です。

暇を見つけては友人と連れ立ってショッピングへ出かけ、食料品売場ではおいしそうなお菓子・果実・お惣菜を買い、一番のお楽しみが洋服売場です。売場を歩き回り、賑やかにあれこれと品定めし、試着して、時間の経つのも忘れて一着の服を選びます。

昨年からはそれも出来ず、出かけて行く所がないんだからとあきらめていました。今では面倒くさいと思うようになってしまいました。

毎日届くダイレクトメールの中に洋服の通販カタログがありました。普段だとさっと目を通して終りにしてしまうのですが、気になり、ゆっくり見てみました。

モデルさんはかっこよく素敵に着こなしています。それを見ながら私が着たらどうなるかな?と想像をふくらませてページをめくり、色・柄・デザイン・サイズ、いろいろ迷って春物ブラウスを選び、注文することにしました。

「お申込みはネットで」とありましたが、苦手なので電話で注文しました。受付の方は感じよく、思ったよりもスムーズに進み、「明後日の夕方届きます」との返事です。雑貨品や電気器具は通販を利用したことがありましたが、衣類は初めてです。期待した通りの品物が届くのか、ちょっぴり心配しつつも、心待ちにする楽しい気分を味わいました。

宅配便が届き、わくわくしながら急いで箱を開け、カタログ写真と自分に合わせたブラウスを見較べて、モデルさんとの違いにうなずきながら袖を通し、まあこんなものかと納得しました。

家に居ながら買い物が出来る!!見回せば何でも通販で間に合う便利な世の中になりました。これから通販を大いに利用しようと思いながら、早くコロナが終息し、自由に外出し、以前のように友人と楽しいショッピングが出来る日を願わずにはいられません。